忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 18:54 】 |
3連敗


実は今週で3週連続でウナギングに行きました。

そして3連続ボウズくらいました。

いや~難しい。

去年は4回行って3回釣れて、今年も1回目に釣れたので、

ウナギってちょっと簡単だと勘違いしてた。

ザリガニみたいにいれば釣れる、って。



3連敗の1回目はいつも行く九十九里の下の方の川でやって、

1匹かかったんだけど根に潜られてライン切れ。 

それはまぁ仕方ない。 でも当たりもその1回だったし、

いよいよもっと釣れそうな場所を開拓しようとしたのが2連敗目。

九十九里の中ほどのウナギじゃ結構有名な川に行ってみることに。

ウナギの雰囲気がプンプンのいい川でワクワクしてやり始めたんだけどボウズ。

どうやら常連もダメみたいで、しばらく全く雨も降らなくて暑い日が続いて

いたのが影響してるらしい。 活性が落ちちゃってる感じ。

で、その待望の雨を台風が降らせた2日後に同じ場所に行ったのが3連敗目。

台風が過ぎてからやたら寒いのが気にはなってたんだけど、やっと雨も

降ったんだし釣れるだろうと意気込んで行ったんだけど…

着いてみると常連の姿が少ない。 しかも風もかなり強くてやっぱり

ちょっと寒い。  んで結局ボウズ。

常連の話だと、台風の雨の後に水位が上がったまま戻ってないらしい。

しかも寒い日が続いてたから水温も下がってるみたいだな。

これじゃせっかくの雨でも活性上がらないわ、って感じかな。


確かに、ウナギって暑くて湿気もあるような日に釣れるイメージはある。

でもウナギが天候やらの変化にそんなに敏感で釣れなくなるような

デリケートなサカナだとは思ってなかったなぁ。 甘かった。

潮周りの時合が合ってれば時間が取れたときに行けば釣れる、

くらいに思ってたぁ。


これでしばらく時間が取れなくなるから、もっと考え直します。

釣れなかったけど色々勉強になりました。

もっと打率上げるために、反省反省。

 

拍手[0回]

PR
【2011/07/25 01:55 】 | ウナギング | 有り難いご意見(0)
<<心の中に | ホーム | >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]