忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
すごく難しい
8/9 アユのエサ釣りに行ってきました。

63a7306c.jpeg

千葉のこんな所。 そこそこキレイな川。

これでも海から2キロ位しか上がってないハズ。 

アユのエサ釣りはネットで見たのと本で少し読んだのしか知識が無い。

アユのエサ釣り自体が知られて無さ過ぎて調べようがないんですね。

だから仕掛け位しか分からなくて、あとはやってみるしかない。

んだけど頻繁に行けるもんじゃないのでなかなか

実際にやってる知り合いがいれば一気に何とかなるんだろうけども。


そんな訳で結果から言えばアユは釣れませんでした。

釣れたのは小さなアブラハヤだけ。

多分アタリがあったのも全部アブラハヤなんだろうな~。

コマセを撒くと一瞬活性が上がってアタリ出すんだけどまあ針掛かりしないこと

コケを食むように水中で反転してるサカナがいるから

アユが居ることは分かってるのに釣れませーん  

真昼間だし、時期的にも釣れにくい時期なのも知ってはいるけど、こんなにも

釣れないのかなぁ。  やっぱ通うしかないかぁ。


じゃあ、この後ウナギ釣りに行くからとりあえずミミズ掘って移動しよっと。

結局ここにはミミズ掘りに来ただけだ

後半につづく

拍手[0回]

PR
【2012/08/13 02:35 】 | 淡水釣り | 有り難いご意見(0)
ゲキチン

天気だけはよかったぁ~。

すげー風強かったぁ~。

高滝湖って湖なんだけど水面をウサギが跳ねてるし置き竿倒れるし(汗)

 

半日やってワカサギ1匹釣れませんでした(涙)

 

近くでやってる地元の人たちはたまーにポツリ、ポツリ、と。

やっぱり昨日からの強風の影響で魚たちは安全なとこでおとなしくしてんのかな。

風の影響なければ地元の人たちはもっと釣れてたろうし、

俺らにも多少は…

 

ワカサギは今シーズンに始めてみたんですが、何事も最初はムズカシイ(汗)

 

みんな、今夜ウチにワカサギ食べに来ないでよかったねぇ。

その代わり奥さんの美味しいスキヤキだったけど(爆)

拍手[0回]

【2008/02/24 22:23 】 | 淡水釣り | 有り難いご意見(0)
釣りの日記なんですが…

初めてのワカサギ釣りに北浦に行ってきました。

671332fd.JPG CA340002.JPG

 

全く釣れませんでした(涙)

周りにはコイ狙いかなんかのブッコミ師しか居なくて、ワカサギを狙う人は

別のとこでやってるのかなぁ。 ネット見ても釣れてるらしいんで、

ワカサギ師が誰も居ないのもおかしいし。 情報不足だな。

 

でも皮算用して天ぷらの用意だけはしてきまして。 ワカサギだけでは寂しいかと

野菜やエビも(笑)

そこで、野外天ぷらだけを楽しんできました。

CA340012.JPG

じゅわじゅわ~

CA340013.JPG

サクサク~

CA340010.JPG

を、この景色の中。 

サイコー(爆)

 

帰りに潮来の道の駅にトイレに寄ったらこんな物が自販機に…

CA340016.JPG CA340018.JPG

どーん

CA340017.JPG CA340015.JPG

とんこつ醤油、味噌、醤油

CA340014.JPG

冷やしー。 50円アップー(笑)

 

みんなフォークとか串が付いてるそうなので、ご安心を(爆)

 

 

拍手[0回]

【2007/11/25 02:33 】 | 淡水釣り | 有り難いご意見(2)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]