忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 18:46 】 |
リストランテ新メニュー

甲殻類がとても美味しいと思う最近のワタシ。


スーパーで買い物中、ワタリガニが目に留まり奥さんにパスタにしようかと

提案すると即承諾。 もちろん作るのがワタシだからだが。





ワタリガニのトマトクリームパスタです。

まあまあお店で食べるくらいの出来emoji

しかも家だから大盛りにし放題。

あー、うまかった。 食べ過ぎた。


また作ろっと。

拍手[0回]

PR
【2015/04/29 01:57 】 | 夜型サラリーマンの雄メシ | 有り難いご意見(0)
真似っこロールキャベツ
金曜日にハヤシライスを作ったんだけど、ちょっと多く作っちゃって

どうしようかなー、なんて考えてたらテレビで見た行列の出来る

ロールキャベツを思い出した。

ロールキャベツにデミグラスソースとチーズをたっぷり載せて焼いたやつ。


そこで、わざわざロールキャベツを作るのは面倒なので帰りにスーパーで

冷凍のを買い、コンソメスープで煮て解凍し、ハヤシソースをぶっかけ、

溶けるチーズを好きなだけ載せてトースターで焼く。



とても美味そうではないか~emoji




ほらほら~



すげー美味かったんだけど、何が美味いかってチーズとハヤシソースの

相性が超良過ぎ。

スーパーのやっすい冷凍ロールキャベツでもチーズとソースのおかげで

とーても美味しゅうございました。 

そんなわけで多分ロールキャベツじゃなくてハンバーグとか他の物でも

美味しいと思われます。 マカロニでグラタンにしても美味しいからemoji



レパートリーにしよーっと。

チーズデミロールキャベツ、ですかね?


これで行列並ばなくて済むぜ~。

なんつってemoji

拍手[2回]

【2015/01/25 20:51 】 | 夜型サラリーマンの雄メシ | 有り難いご意見(6)
新メニュー(リストランテ)
この前行ったパスタ屋さんの真似っこなんですが・・・

エビのクリームチーズソース、かな。

バターとニンニクでソテーしたエビにクレイジーソルトで

ちょっと味付けし、生クリームとお好みのチーズを

適量混ぜ溶かします。

それだけなんですけど、イタリアンのバル? だっけ?

で出て来たら多分美味しい、って言える出来です。



自画自賛です(爆)



拍手[0回]

【2013/11/10 20:45 】 | 夜型サラリーマンの雄メシ | 有り難いご意見(4)
名前が下品
土曜に玉子を沢山いただく機会があったので、

そんなときは油揚げに玉子を入れたのと、鶏肉を入れた巾着を作り

出汁で煮込んで出来上がりemoji

巾着を作る手間は面倒だけど、それさえ済めば煮込むだけで

こんな感じに





そこのアナタもこんなの好きでしょemoji

玉子の巾着だけだと旨味が足りないので鶏肉のも一緒に煮ます。


以前載せた豚肉で作る巾着のネーミングが「ぶたぶくろ」なので...

やっぱり玉子なら



「たまぶくろ」



になるでしょ? emoji

ウマいんだけどねぇ。

拍手[0回]

【2013/09/04 05:28 】 | 夜型サラリーマンの雄メシ | 有り難いご意見(2)
そう言えば

CA3I0048.JPG

ウチの風物詩の年末ベーコン、今年も作りましたよ。

CA3I0049.JPG

こんな

CA3I0050.JPG

感じ。


両実家と、お世話になっているおじさんのとこにお年賀に持って行きました。



もし食べたい方がいましたら、ウチと親戚になってください
 

拍手[0回]

【2013/01/19 23:07 】 | 夜型サラリーマンの雄メシ | 有り難いご意見(4)
可もなく、不可もなく
今シーズンのウチのみかんの木は豊作でした。

d0466b90.jpeg








小さな木に大体30個ちょいの実が。

これでも間引いたんですけど。

29bc8b9c.jpeg

味の方はというと、特に美味しいってほど甘くなく、キューっと来るような

酸っぱさもなく...

おかげさまで全然減っていかないので、ネットで作り方を調べてマーマレードに

してみました。

NCM_0002.JPG

こんな具合。 およそ20個ちょいのみかんがこんなもんに。

日保ちさせるように防腐加工をちゃんとすると色々めんどくさいけど、

ウチですぐ食べちゃうなら作り方は簡単だった。

まぁ搾るのは結構な手間だったが

ちょっと酸っぱめに作って手作り感を強めにしときました。


ってもウチで好んでマーマレードを食べるのはワタシだけですがね



(所々写りこんでいるワンコは箸休めと思って楽しんでくださいまし
 

拍手[0回]

【2013/01/19 22:58 】 | 夜型サラリーマンの雄メシ | 有り難いご意見(0)
ホイル焼きサイコー
この前の野外宴でもやったホイル焼き。

チーズが無かったからそのときは出来なかったので、

改めてチーズを買ってきてウチでまた作りました。


bb70675b.jpeg

なんちゃってイタリアンなエビのミートソース、チーズ乗せ。

解凍したむきエビにクレイジーソルトとコショウを少々、ミートソースと

チーズを乗せて包んだホイルをトースターで20分、ホイルを開いて

もう何分かで焼き目を付けたら出来上がり。

溶けたチーズがソースと混ざり合ってコクがアップして

とっても美味しゅうございます。(岸朝子 談)



もしかして同じエビにチリソースで焼いたらエビチリか?

ってイタリアンとか中華の料理人に失礼だ、俺。

あくまでもなんちゃって、です。

拍手[0回]

【2012/03/10 15:41 】 | 夜型サラリーマンの雄メシ | 有り難いご意見(0)
簡単だったのね
マックのパイのCMで、クリームチーズとブルーベリーをパイ生地に挟むのを見て、

コレは出来るんじゃね?

と、やってみました。

冷凍のパイシートを軽く延ばしてクリームチーズとお好みのジャムを

挟んで綴じて黄身を塗ってトースターで焼くだけ。

かんたぁん(笑)

ピザトースト作るくらいの手間で焼きたてパイが。

中身はミートソースのレトルト入れればミートパイだしね。

奥さんにも好評で簡単でナイスです。



拍手[0回]

【2012/01/30 23:34 】 | 夜型サラリーマンの雄メシ | 有り難いご意見(2)
続ヴェーコン
漬けて5日程冷蔵庫で寝かせたら水洗いしてまた1日冷蔵庫に入れ、

乾燥させます。

f7ab524e.JPG


そしていよいよ燻します。

CA3I0012.JPG

いらない段ボールを利用して簡易燻製器を。

レンガの上に乗せるとその隙間から酸素が供給されていい感じ。

今回は桜のチップを使ったんですが、微かに甘くてマイルドな匂い。

CA3I0011.JPG

覗き窓も作ってみたり。



ちょっと炭火が強かったらしくて吊るした下の方が焦げちゃったけど

CA3I0013.JPG

味はイイ(笑)

次回はもうちょっと火から高い位置に吊るそう。



毎年の年始のいいお土産になってます。

拍手[0回]

【2012/01/01 19:21 】 | 夜型サラリーマンの雄メシ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]