忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 19:16 】 |
桜次郎新居制作
奥さんから、「先代の桜のサークルには仕切りがあったけど、

今度は仕切りを無くして広々したのがいいよね」

って言葉に賛同し、今回は最初から全く新しいサークルを作りました。

前のは市販のを継ぎ足して広げたから仕切りで不自由だったかな。



で、昨日と今日でホームセンターを3軒回って材料を集め

CA3I0001.JPG

だいたいこんな感じ。

69174e89.JPG

ラティスとバラ売りのケージなどで組みました。

221dc78f.JPG

ケージを留めた部分。

コードなんかを留めるコの字型のヤツだと短くて外れそうなので

釘をある程度打ち込んで、残したアタマを曲げて叩く。

見栄えより実用性ってことで。



トイレもブリーダーさんに倣って自作してみましたが、

ワイドのペットシーツのサイズにしたかったので色々探した結果

奥さんの提案で

a7652f2d.JPG

ホームセンターで見つけたスチールラックと、それだけでは目が粗いので

焼き網を重ねて針金で固定して

4b651e0d.JPG

こんな感じに。

焼き網だけだとワンコが成長した時に重さに耐えきれないので。

耐久力のある焼き網は高いからね(笑)


8233f0d4.JPG

これでだいたい出来上がりです。

サークルの下に敷くものとか寝床とか、まだまだ準備はありますが。

色んなとこカジカジするんだろうなぁ。



今回一番のヒラメキは、

b7405810.JPG

キッチンに入れなくするための柵。

ホームセンターで見つけたミニ竹垣に足を付け足しただけなんだけど、

土間があったりするちょっと和風なウチの内装にピッタリ。

今日イチ~(爆)


桜次郎、待ってるよ。

受験ガンバレ長男!

拍手[0回]

PR
【2012/02/13 02:48 】 | ワンコ | 有り難いご意見(3)
<<桜次郎雪隠制作 | ホーム | 簡単だったのね>>
有り難いご意見
無題
本当なんでも器用につくるよね。
新居もだいたい出来たし、後は入居を待つのみだね♪ 
【2012/02/13 21:30】| | 葉っぱ #2a136b7fee [ 編集 ]


無題
そうそう。
最近、マックの新しいパイのCMを見かけたよ♪♪ 
とってもおいしそうだったなぁ・・・。 
【2012/02/13 21:35】| | 葉っぱ #2a136b7fee [ 編集 ]


無題
いや、そのCM観てないし(爆)
【2012/02/14 18:02】| | you #56a4d406e6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]