忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 00:24 】 |
がっかり

3月23日、恐竜博を見に幕張メッセに行ってきました。

b5eda20b.JPG  ワタシは初メッセです。

駐車場混むかと思って電車でね。 あんま混んでなかったけど。

 

2069ea80.JPG  f881b175.JPG  

478dd7ae.JPG  ぎゃおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ…

51a9ad12.JPG  ぷりっ(笑) フンの化石ですって。

b9437c18.JPG  こいつも恐竜。 

f611d3d2.JPG  肉食はかっこえぇ(笑)

 

と、まぁ日本初公開とか世界初公開なんかも展示されてたんですが、

規模が小さい(汗)  もちろん展示数も少ない。  かなりがっかり。

 

たまたま奥さんの知り合いからお安くチケットを頂けたんですけど、

正規の金額で行ってたらちょっとぉ…   でした。

 

でね、思う事があるんですけど、ワタシ自身生物科学の話が好きなので

自分も楽しみで行くんですけど、やっぱり子供たちを連れてって見せて色々

感じさせたい訳じゃないですか。 

でもナントカ博とかってよっぽど子供向けじゃない限り

説明文は漢字だらけだし内容も大人だってその知識が多少ないと

理解できないような難しい話がつらつらと…  でしょ?

子供は解んなくて飽きちゃったりするわけですよ。 それじゃダメでしょ。

子供のアタマを刺激して、色んな事を想像したり考えたりするきっかけを

大人は与えなきゃいけないのに、これじゃ子供の入り口になってないでしょ。

それでいて土産売り場は子供向け商品が沢山。 

恐竜のカードゲームがズラリ。 違うだろっつの。

 

もっと頑張ろうぜぇ、おとなぁ。 子供たちのためにさぁ。

子供たちが成長していけばそれは未来の自分のためでもあるしね(笑)

 

想像する、考える子供が育っていかなくちゃ未来はロボットみたいな

大人ばっかりになっちゃいますよ。 

やばいよやばいよ(汗)

 

拍手[0回]

PR
【2008/03/31 06:44 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ある平和な日 | ホーム | 顔がぁ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]