忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 18:34 】 |
のすたるじぃ

子供の小学校に行って参りました。

文化祭みたいのをやったんです。 土曜日に。

 

7063a943.JPG

長男のクラスは、学校で作っていたお米に関する発表、

お米のクイズと回答者への焼きおにぎり。

ちゃんと紙芝居にしたのを読んで聞かせてもらいました。

奥さんはクイズに答えて味噌味のおにぎり食べたって(笑)

 

bd2a7afe.JPG

次男のクラスは手品と折り紙。

肝心の次男クンは他のクラスからクラスへと大忙しで

自分のクラスはほったらかし。 コイツわぁ(汗)

 

廊下から

7b38fb80.JPG

筑波山見えたり(笑)

 

大人になると学校なんてなかなか入る機会無いじゃないですか。

 

教室こんなに小さかったっけ。 

とか、

机ちいせぇ! 

とか。

 

4f5fd558.JPG

結構楽しんでたりして。

 

帰りには玄関前の池のサカナも暫く眺めさせていただきました。

水面フェチなもんで(爆)

 

 

拍手[0回]

PR
【2008/01/28 03:09 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<ニッポンの将来 | ホーム | 作ってみました、鳥の照り煮>>
有り難いご意見
いつも料理は絶品
文化祭眠いのに来てくれて、昨日の難関試験も全面協力してくれて ありがとう
今回学科と実技という課題を両方受験したけれど、たぶん学科は私の記入間違えがなければ受かっているでしょう 学科合格後3年は有効なので、頑張って実技合格して資格ゲットします
次は3月にテスト。その次は5月実技受験と試験ばかりだけど、私への付加価値となるので頑張るね

はぁ社会人になった方が勉強してるよね 子供たちよ。ママの姿をみてもっと勉強してくれ

【2008/01/28 14:36】| | 葉っぱ #9b11f485fe [ 編集 ]


無題
こんばんみ★
いいっすね~文化祭。あたいも行きたかったです・・・味噌おにぎり食べに(笑)

あいつららしい。。まじカワイイっす。
【2008/01/29 21:59】| | ヨッスィ #56c220f1fd [ 編集 ]


それがぁ…
かわいいだけじゃ済まないんだよねー。 立派なオトナに育てるにわぁ。
【2008/01/31 17:38】| | you #9b11f49087 [ 編集 ]


無題
大人になってからの小学校って「あんなに大きくみえたのが、実はこんなに小さかったんだ」って感覚、ものすごくよくわかります。
長男坊、次男坊もきっと、大人になったら、きっと同じ事考えるんでしょうね。
文化祭に行ってなくても、あやつらの動きが想像できる・・・
でも、楽しそうだな~
【2008/02/03 22:21】| | mame #92c659dcde [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]