忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 05:08 】 |
アタマに栄養を

4月20日にダーウィン展に行ってきました。

20数年ぶりに上野の国立科学博物館です。

868e6fd1.JPG  懐かしい気はするけど、多分覚えてなくて、

アルバムの写真で見てるから行った事を知ってる、ってだけなんだろな。

 

今回のはこの前行った恐竜博と違って、子供が行きたいんじゃなく、

ワタシが行きたくて行きたくて(笑) 生物好きなんですよ。

ダーウィンは生物学、進化論の父ですから。

 

やっぱり途中から子供達は飽きちゃったんですが、ワタシはとっても

楽しかったです(笑)  それに恐竜博と違って、説明文はやっぱりやや

難しいんですけど、音声ガイドのヘッドホンを有料ですけど借りられて、

一般用とファミリー用があって、ファミリー用は子供にもわかりやすい

説明になってるんです。 サスガ国立(違)

確かに後半は子供達は飽きてたけど、興味を持たせる一歩に

なってればいいなぁ。

 

ダーウィン展は撮影禁止で写真は無いですが、

b890274e.JPG せめて入場券だけ…

 

その後常設の展示も見てきました。 トータル7時間位歩き回ってたんだな(汗)

そりゃ子供達も奥さんも疲れて嫌になるか(汗)

ワタシだけ最後まで楽しくて全部見たくて、結局閉館までいました(爆)

 

b1b72f26.JPG  c7645f5b.JPG

こんなんいたんだもんなぁ。

025163e9.JPG  0bb582aa.JPG

ね、自然ってすげーなぁ。

 

 

恐竜博の時もですが、博物館に入る前にパンと飲み物買って入ったんですよ。 

こーゆーとこってちゃんとした食べるとこ無かったりもするじゃないですか。

んでダーウィン展見終わって常設のを見に行く間の中庭のベンチで

ハイキング気分で食べたんですけど、スズメがやたら近寄ってくる。

近寄ってくるのは羽を膨らませてる子供なスズメだったんですけど、

もしかして、なんて思って手のひらにパンをちぎって乗せて差し出してみたら

持ってったぁ(驚愕)

35897e40.JPG  サスガに手のひらで食べてはくれなくて、カメラ

渡しといた奥さんのシャッターも間に合わなかったけど、スゴイもの見た。

 

この日一番の出来事です(爆)

拍手[0回]

PR
【2008/04/30 04:28 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<釣行記   かなぁ | ホーム | 最近>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]