忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 19:14 】 |
今年も その3
1d3121ad.JPG

秋祭りの時期になりました。

今年は役員にもなっていたのですが、奥さんがほとんどこなしてくれました。

会合に出たり、おでん作ったり。 ご苦労様です。 ありがとう。


役員の仕事として山車の交通整理ってことでしばらく山車について歩いたんだけど、

ちゃんと係りの人がいてなにもせずに山車のすぐ後ろにいただけだった。

山車曳いてた人から見たら「なんだろ、あいつら」だっただろな(苦笑)



夜は普通に見物。 

CA3I0003.JPG  明かりが着くとまた別物。

 
0425cc6d.JPG  今回一番見て楽しかったのが

子供用の小さな山車。  大人がついて簡単なお囃子を鳴らしながら

元気な掛け声で曳き回してた。

6b34e65e.JPG  微笑ましい。



そして今年の秋祭りの主役。

CA3I0006.JPG  麻賀多神社の大神輿。

今年260年振りに里帰りするとかなんとか言う詳しい云われは忘れました(笑)

担いでからの動き方が独特で他の祭りでは見たことが無くて面白かった。


人出もすごいし、山車の台数も神輿の数も屋台の数もいっぱいで、

改めて佐倉の秋祭りの規模を実感しました。



そして2日間でケバブを5個、お好み焼きを3個食べて、やっと一昨年から

食べ歩いて一番好みの屋台を絞れました。 

夫婦っぽい外国人さんのケバブ屋なんだけど、他と違って塊から削いだ肉を

更にフライパンで焼いてから挟むの。 これが香ばしくて美味しい。

来年も同じ場所に行ってみよ。


別のケバブ屋でボリュームたっぷりでおまけに肉摘ませてくれるとこも

捨てがたいんだけど(笑)

拍手[0回]

PR
【2011/10/17 02:12 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<素人DIY | ホーム | 今年も その2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]