忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 00:58 】 |

2月の17日になってしまいましたが、行ってきました厄払い。

ワタクシ、世間的に言うと前厄と言う事のようで、個人的には

神頼みってしないんですが、厄の禍が家族や周りに及ぶのは

防がないといけませんので、ちゃんとお祈りしてきました。

もうそんなトシなんですなぁ。

ある人のブログによると、もうとっくに初老って言われるんですって。



日曜日の午後に小さい頃から馴染みのある成田山に行きました。

厄払いの申込用紙に記入していると、隣で記入してるどちらかの

お母様と娘の会話が耳に入ります。

「あらぁ、7000円? 去年お父さんのやったときは5000円じゃなかったかしら。」

オゥ、リアリィ? 


いかんいかん、値上がりしてたって下衆な考え起こしちゃ。

ちゃんとお払いしてもらえなくなっちゃうぜ。



お払い自体は始まったら多分10分もかからなかったと思う。

なんせ太い足のワタシが正座してても痺れなかったくらいだから。

お坊さん2人でお経を唱え、その後名前を書いていただけてる

お札をいただいて終わり。  ちょっとあっけないくらいだった。



もちろん家にちゃんと置いて、水を供えたり一瞬でもお祈りするようにしてます。


何事もなく無事が一番ですもんね。

みなさんもお気を付けてお過ごしくださいませ


拍手[0回]

PR
【2013/02/24 03:11 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(3)
<<寝る弟 | ホーム | えっ?>>
有り難いご意見
無題
どうも。
初老の”ある人”です(笑。
chichiも? ようこそ♪初老の世界へ。
そうそう、厄って弱ってる家族に及ぶって言うもんね。
成田山って言えば昔、結婚する時に姓名判断観てもらったのよ。
一応一人娘だからさ。(娘を突っ込んだらヌッコロすよ。)
アタクシの苗字(旧姓)に旦那がなったら、旦那の運みたいなもんを全部アタクシが吸い取るって言われて笑ったーーーww
【2013/02/24 23:07】| URL | ブブトト母 #554f712899 [ 編集 ]


ブブトト母さんへ
で、吸い取ったんですか?(@_@;)

いやいや、初老も初老。
なんか、乱視も入ってるせいなのか、メガネしたままで細かいものを
顔に近づけて見ようとするとピントが合わなくなってることに
最近気付いちゃって。

これはあれだな、老眼ってヤツなんだな。 もう色んな衰えを
受け入れなくちゃダメなんだな。

と(=_=)
【2013/02/26 02:01】| | you #93652634d8 [ 編集 ]


第2回フレブル会in千葉
こんにちわ!!突然失礼します!5月3日(祝)!!
第2回フレブル会in千葉!!を開催いたします。
場所は千葉県のドッグラン加恋ちゃん家 http://dogrunkaren.web.fc2.com/

料金は1名様につき¥2000(加恋ちゃん家のおいしいランチ付き)
ワンちゃん1頭につき\500
        
                です。
何名様でいらっしゃっても何頭でいらっしゃってもかまいません。できるだけたくさんの方とたくさんのワンちゃんで遊びたいですね!

時間は11:00~17:00

第1回のときもありましたが、多頭飼いでbuhi以外のワンちゃんを飼っていらっしゃる方、一緒に参加しちゃってください。
buhiじゃないいんだけど、ブルドッグなんだけど、パグなんだけど、ぜんぜんかまいません。参加お願いします。

第1回をご参加頂いた方はご存知かと思いますが、今回もゲーム考えようと思います。やりたいゲームあったら教えてください。

前回もbuhiだけではなく色んなワンちゃんが参加してくれましたね。
途中から何も知らなくて、ただ加恋ちゃん家に遊びに来た方も巻き込んじゃいましたね(笑)

そんな感じです。たくさんのご参加お待ちしております☆
【2013/03/05 22:22】| URL | くるみパパ #534a219f6a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]