忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 21:19 】 |
厄除け
1月26日のことなんですが、行ってきました本厄除け。

あんまりそういうの気にはしないんですが、家族や親しい人に

悪いことがあってもいけないのでと奥さんに言われ、

はい、もっともです。 と成田山に行ってまいりました。



1月も後半なのにかなり混雑してました。

駐車場に入れるの一苦労ですよ。 地元で知ってるからちょっと

歩いてもいいや、って無料のとこに停めましたけど。

去年も前厄で同じ頃に来たけどこんなに混んでたっけ。


サスガに祈祷の写真はありませんが、ちゃんとお祈りをして

御札を頂いてきました。 祈祷自体、多分10分位なんだろうけど、

ふっとい足のせいで正座でまぁシビれることemoji



時間に余裕があったのでちょっと参道にあるカフェへ。

参道の様子。



どんよりでも人がいっぱい。

参道で有名な鰻屋さん。



満席で整理券配ってましたよ! かなり待つ模様でした。



そしてカフェ。



いい雰囲気の和カフェ。

カフェの話は詳しくは奥さんのIGで宜しくお願いしますemoji

外の席ならワンコOKとの事だったので、また行くことになりそう。

お店の方にフレンチブルドッグを飼ってるって言ったら

可愛いですよね~って言われました。

そう言われると連れてきたくなるよねemoji

拍手[0回]

PR
【2014/02/02 03:57 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(5)
<<飛行機の | ホーム | 息抜き>>
有り難いご意見
無題
まさか身内からのフリがあるとはっ(꒦ິ⌑꒦ີ)
【2014/02/02 16:13】| | 桜元haha #9b12209b9b [ 編集 ]


無題
まさか身内からフリがあるとはっ(꒦ິ⌑꒦ີ)
【2014/02/02 16:13】| | 桜元haha #9b12209b9b [ 編集 ]


奥さんへ
一応ブログじゃなくてIGで、ってしといたけどね(^_^;)
【2014/02/02 17:44】| | you #990ab5eade [ 編集 ]


無題
奥さんのブログ短いわ!!
ブヒものって奥さん担当よね?
1枚しか桜元コンビが載っていない!!
とここでも苦情(笑)
いや~厄払いに関してもchichiさんの方が長いは、詳しいは( ●≧艸≦)

近年は朝の4時過ぎくらいにしか新勝寺行ってなかったからなぁ
そんな時間にカフェ開いていてくれるなら
ゴンくうも連れて行きたいんだけどなぁ・・・
【2014/02/03 14:06】| | ゴンくうママ #4d9ace4d64 [ 編集 ]


ゴンくうママさんへ
多分そんな早くはカフェ開かないッス(^_^;)

奥さんはIGにカフェの写真載せてたからそれで終わりのつもり
だったのを、ワタシがフッたから急遽ブログにあげたらしいので、
何卒ご容赦くださいなm(__)m
【2014/02/05 01:45】| | you #990ab5eade [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]