忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 21:16 】 |
小ネタ集
最近あった小さな出来事たちを(笑)



体育の日の連休に奥さんの実家に行ったんですが、

お土産に自分で釣った魚を持っていこうかななんて思い立ち、

連休初日の土曜日にハゼ釣りに行ったら土砂降り。


明け方は降ってなくてポツポツとハゼが釣れたのに、1時間もしたら

雨が降り始め、降り始めたらハゼが全く釣れない(汗)

アタリは頻繁にあるんだけど釣れてくるのは全てが外道。

ヒイラギが10匹釣れる間にコトヒキが1匹、くらいでハゼはゼロ。

1385d904.JPG  コトヒキ。 ヒイラギは撮る気もしない。

daa387c2.JPG  クロダイの赤ちゃん。 


結局雨の中粘ってもヒイラギが釣れるだけで心が折れました。

5匹だけしか釣れなかったハゼもリリースです(涙)

今年ハゼは良くないとは聞いたけど、天気の良かった連休の

最終日は釣れた情報も見ているので、気温、水温の下がりすぎた

日は良くないのかなぁ。




同じく連休中にららぽーとで買ったブックカバー。

ae3a40e6.JPG  

愛称を付けるなら「おばあちゃん」ですかね(笑)



その日の夕方にワタシの母ちゃんの実家から頂いてあった

新米を精米に。

51d073b1.JPG  ゴォンゴォンゴォン…

6c9df9fc.JPG  ザラザラザラザラ…

茶色かった玄米が白くなって落ちてくるとちょっと感動(笑)


毎年ありがとうございます。 おいしくいただきます。




そして今朝の朝ごはんにこんなものを作ってみました。

8de410ed.JPG  

ホットケーキミックスをゆるめに作って玉子焼きのフライパンで

生クリームを軽く巻いた感じ。 表現が難しいけど厚焼きクレープ、

みたいな。


プロレスの雑誌に道場のグルメみたいな記事があって、簡単な

スイーツみたいでいいなあと。 すぐ真似しました(笑)

やっぱり簡単だったし、焼きたてが家族にも好評で満足。

焼きながら生クリームを巻くから全部溶けちゃうんだけどね。




ハゼはくやしかったなー。

毎年行っててハゼって簡単に釣れるイメージが出来ちゃってたからな。


次はカワハギの時期ですかね。 そろそろ。

肝和えの刺身がくいてーっ!

拍手[0回]

PR
【2010/10/17 01:39 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<くだらないハナシ | ホーム | 今年最後の夏遊び>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]