忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 14:17 】 |
わんす あぽん あ たいむ
その昔、ザリガニ釣りの次にやった釣りってハゼ釣りだったかなぁ…



24日の日曜日、内房の川にハゼ釣りに行ってきました。

CA3A0021.JPG

前日、当日も小雨がたまにパラパラ落ちてくるし、水温下がって

活性悪いかな。 潮も小潮だしな。

なんて釣れない心配をしながら行ったんですが、ハゼっていいヤツだぁ(笑)

開始早々から次男君にヒット!

CA3A0020.JPG

その後もちょっと止まることはあったけど、所々の入れ食いも挟みながら

4時間で33匹。 家族4人の晩ご飯にはいいくらいだな(笑)

あんまり小さいのはリリースしたから40匹以上は釣れてるかな。


まだまだ続ければ釣れるだろうけど、アユにも行きたいし、

釣れ過ぎると楽しい反面捌かなきゃいけないワタシは楽しいだけじゃ

なくなっていくのでこの辺で(爆)


それにしても、潮にも天気にも大きく影響されず、初めて使った

ガルプ!ってワームでもちゃんと食ってくれたし、いいヤツだぁハゼ(爆)



第二部のアユの方は、やたら川が減水してアカがすごいわサカナは

少ないし育ってないわでゲキチン。


一応これだけは

f7e61e73.JPG  やっぱイイ(笑)




そして帰ったら捌くのはワタシの仕事で、

CA3A0031.JPG  これで大体半分かな。

ハゼは初めてで、父ちゃんに電話してコツを聞きながら

CA3A0033.JPG  こんな感じに。

すげ~ウメ~(爆)

釣ったのも久しぶりなら食ったのも久しぶり。

アタリも多くて釣っても楽しいし、数を伸ばす工夫も出来そうだし、

捌くのは面倒だけど苦労した以上に味わえるし、

また行きたくなっちゃうな(笑)




アタリを待ってる間に、自分も小さい頃父ちゃんに連れられて行ったっけ、

あの頃は電車で行ったなぁ。  なんて思い出したり。

今じゃ連れてく側だもんなぁ(笑)


いつか子供達も行くのかな、子供連れて。


父ちゃん誘ってのんびりやりに行こうかな。



年年歳歳花相似 歳歳年年人不同


拍手[0回]

PR
【2008/08/28 06:17 】 | 汽水釣り | 有り難いご意見(2)
<<夏の夜に | ホーム | いっそ住めたら>>
有り難いご意見
無題
しっかし、うまそうですね!
キャンプといいハゼといい・・
いいですねぇ!w
【2008/08/31 17:34】| | マル #5497d22377 [ 編集 ]


マルくんへ
コメありがと。

ホント野外はいいよw
【2008/08/31 22:06】| | you #9b11993ecb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]