忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:35 】 |
マリーナ
66805ecc.JPG

毎年6月アタマ前後にヒラメが接岸して堤防から結構な確率で

釣れる場所がありました。 あるマリーナです。


ワタシもその時期は何年か通い、毎年釣果もありました。

思い出せば去年も傾向はあったんですが、今年行って愕然、

ヒドイ泥濁り。


多少のうねりはあったんですが、砂が舞って起きる濁りとは全く違いました。

完全に茶色の濁りでした。  去年はかなりうねると濁った位でしたが…


暗いうちから始めたので分からなかったんですが、それが分かってやる気もゼロ。

流れ込む川もない場所なので雨のせいではありません。

おそらく遠くに見える護岸の工事で掘り返したりテトラを入れたりした影響で

この場所付近に溜まるように流れが変化したのだと思います。


後から来た常連さんとたまたま話ができました。

「最近ルアーでヒラメ狙う人って来てますか?」

「来ないよー。 砂泥が溜まっちゃってサカナが入らなくなったんだよ。」

「前はこの時期5メーター置きにズラッと並んでましたよね。 それが?」

「うん。 俺はスズキ狙いで餌つけて遠投だからあんまり関係ないけど、

ルアーのヒラメの人はまず来ないし釣れてるのも見てないよ。」

だそうです。

確かにその日もワタシ一人しかいなくて変だと思ってたんです。

水温や潮回りを見てるとココがシーズン始まってないわけはないはずだし、

始まってれば必ず同じ狙いの人が何人もいるはずなんです。

当然アタリも何もなし。 海底に殆ど引っかかりもなし。

遊んでくれたのは

9501e479.JPG  コイツだけでした。


残念ながらもうあそこでは釣れないでしょうね。


遠くに見える工事は長い崖の下を護岸整備しているので安全のためにしょうがない、



んでしょうかねぇ。

拍手[0回]

PR
【2009/06/15 02:28 】 | 海釣り | 有り難いご意見(0)
<<天才って | ホーム | 新しいエビス>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]