忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 20:01 】 |
趣味
趣味は釣りです。


って言い辛いほどに行ってないワタシ。

まぁ休みの日にやることが沢山で



で、久しぶりに行ってまいりました。

暖かい時期に釣りに行くとなるとまずウナギを考えるのですが、

今週は台風の大雨があったので増水した影響がまだ残っていて

恐らく河川はどこも釣れないので、ならば海にということで

旬の走りのマゴチを狙いに行くことにしました。 

この時期ヒラメも釣れるんですが、キャッチ&イートなワタシには

冬が旬のヒラメより夏が旬のマゴチの方がずっと楽しそうです



内房の南の方のサーフで朝マズメを迎えます。

9ca24a18.jpeg

どんより。  予報より天気は悪し。 多分日頃の行いが悪し。


7fe08612.jpeg

波打ち際には台風で荒れた後の海藻とゴミだらけ。

ルアー投げても度々からまってきます。


サーフの端の流れ込みからブレイドスプーンを投げ始め、ワームと

チェンジしながら片道終了。  

濁りもあってあまり状況は良くないけど、「ダメかなぁ、でもこれで満潮に

なるし、ミノーにチェンジして、満潮で入ってきたサカナがいれば...」

って最初の流れ込みを再び攻めてみると

0f0998b7.jpeg

スレ掛かったクサフグ。 引かないからゴミだと思った。


の直後にグッと重くなった瞬間に反射的にアワセたらグングン引く。

テンション抜けないようにゴリ巻くと

f7fea16c.jpeg

マゴチくん久しぶり。  41センチ。  やったぁ

狙いのサカナが考え通りに釣れたのって嬉しい

その後弱ーい離岸流でもう一度多分小さ目のマゴチが掛かったんだけど

フックアウト。  惜しかった



後は更に晩ご飯にシロギスを投げ釣りで狙ったんだけどまるでダメ。

外道のベラのみでした。  常連さんたちにちょっと聞いたらやっぱり

かなり渋かったみたいです。  

濁りとゴミの状況から見てもなかなか難しかったし、運も良かったな。



モチロン晩酌には

6da62abc.jpeg

お、さ、し、み

刺身好きな長男と半分ずつ

やっぱり旬の時期だし、気分もよく美味しく頂きました。



せっかくの趣味だし、行ける時にはまたドンドン行こう。

行動してみないと新しい発見もありませんから

拍手[0回]

PR
【2012/06/25 03:52 】 | 海釣り | 有り難いご意見(0)
<<毛色 | ホーム | 息抜きドライブ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]