忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 10:00 】 |
久しぶりの海
a99db48e.JPG

小湊に磯遊びに行ってきました。

きっかけは、次男の「エビの唐揚げが食べたい」

でした(笑)

磯の潮溜まりの藻なんかをガサガサ網でやると結構獲れるんだよね。

でやってたら長い磯遊び歴でも初めてのハオコゼやらアナハゼなんかも

網に入ってたりでビックリ。  長男もカゴカキダイの子供を。

ae613917.JPG   b5f20cae.JPG

長男にコーフン気味に見せたら「ふーん」って。 クール!



岩の隙間とか、潮溜まりの石をひっくり返すとそこそこサイズのウニも。

2c3e5665.JPG

ムラサキとバフンも。  

そしてこれまた初のトコブシも拾えたのに写真忘れた~。 

オヤジにあげちゃったからもう念写しかないけどそんな能力ねぇ。



ちょっとした砂浜を足元気にしながら歩いてて視界に岩が入ったから

何気なく見ると…

b7c16d49.JPG

ブィックリ!  ウミガメぇぇぇぇぇ!  


死んじゃってちょっと乾き始めた感じですが特に外傷もナシ。

後でどっかの人たちが調査に来てました。



そんなこんなで遅めのランチは

633573ac.JPG

近くの港で優雅に(笑)

お手軽で美味しいホイル焼き作って奥さんのサンドイッチと。



あー楽しかった。

外はいいなぁ。

拍手[0回]

PR
【2010/05/06 06:18 】 | アウトドア | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<磯遊びの収穫 | ホーム | 新作クッキング>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]