忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 21:41 】 |
今年初ウナギング
先週一宮にウナギングに行ってきました。

今年初のウナギだし、ひさーしぶりの独りの息抜きに行かせて

もらいました。  

ウチの近所の釣具屋でエサのミミズを買って、釣り始めたのは

23時半位かな。

しばらくは全く反応なし。 

0時頃に待望のアタリがあり、一呼吸おいて合わせると

ウナギのグネグネと泳ぐ引きが!  やーったぁ!

00e74c35.JPG  久しぶりにやって本命、ウレシイ。

その後微かなアタリでエサだけ取られ、1時過ぎの満潮で強いアタリ!

グネングネンと竿かラインが心配になるほどに引いて揚げた本命は

64センチ! でかくてちょっとコワイ(爆) でも楽しい。


満潮を過ぎると全くまた反応がなくなり、3時前に朝マズメをやる予定の

興津に移動。

興津のサーフでクロダイを狙うつもりだったんだけどアマモが

茂り過ぎてルアーを投げる場所があまり無い(汗)

反応もなにもないまま引き上げ、最後にマッタリ過ごすために

勝浦に移動して餌釣りを始めてみた。

すると

ffb1854f.JPG  小指サイズのハオコゼと、

b649c932.JPG  引いたと思ったらクサフグ一荷。



7d270942.JPG  ゴメンな、君のゴハン釣れなかった。

お詫びにエビ食うか?  いらないか(汗)


と、尻つぼみな釣行になったけど、ウナギは楽しいなぁ。



で、今回で4回ウナギングをしてわかったこと。

夜中の満潮までしか釣れないってことだね。

下げは時合いにはならないんだな。 

今までに釣れたのもみんな上げの時だし、河口では

海水が上がってくるのでスイッチ入るのかな。



そして生かして持ち帰ったらウナギが

8f54d084.JPG  カニを吐き出してた。

吐き出したのは全てカニだけ。  この時期の一宮では

カニばっかり食ってるのかな。  でもミミズで釣れたし。

カニが手に入るなら今度試してみたいなぁ。

拍手[0回]

PR
【2010/05/17 06:00 】 | ウナギング | 有り難いご意見(0)
<<釣ったら食う! | ホーム | タケノコ掘り>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]