忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 13:37 】 |
改築
桜次郎のサークルの改築をしました。  何でかは徐々に...


CA3I0028.JPG

とりあえず元の状態。 まぁ1人身には広めのお住まいでしたね。


それが、

CA3I0043.JPG

こんな

CA3I0040.JPG

感じに。  縦長でレースでもしそうな形になっちゃったけど、横に仕切ると

トイレとクレートを置くとそれだけでスペースが無くなっちゃうので、

CA3I0041.JPG

元の形を利用しつつクレートをサークルの外に繋ぐ形にして広さを確保してみました。


何故か2つになりましたね、クレート。

CA3I0033.JPG

作業中にもちょっかいを出しに来る白い丸いヤツ。

CA3I0042.JPG

改築ついでにクレートのリビング側にラティスを挟み、水飲みを固定してみました。

これで暴れて喉が渇いても自由に水が飲めるね。


0b9d3620.jpeg

はい、黒いのと白いのがやりあってます。

そうです、多頭飼い始めました

まさか桜次郎が来て2か月で新しい子が来るなんて夢にも思いませんでしたが、

なにかの縁で、ウチの子が増えちゃいました。

桜次郎の1か月遅れの1月1日生まれなので、元旦からとって「元」ゲンと

名付けました。


年の近いオスの2頭を飼うと、自分たちの順位を決めるためにやり合うらしく、

毎日激しくやり合ってます

血が出る程にはならないし、止めろと言って止められるものでもないので

ほっといてますけどね。  ふと2頭でウロウロしてたり、

CA3I0037.JPG

こうしてくっついて寝てたりするので、別に嫌いってわけじゃないはずなんだけど

男は大変だなぁ

長いと1年もやり合うって話なんだけど、早く仲良く遊べるようになるといいな

1か月しか違わないから簡単に終わらないかな


1人だった時の桜次郎はおっとりな甘えん坊だったけど、元が来てからは

元の行動を気にするようになって、神経質な甘えん坊になったな。

元は自分からは攻撃しないし、桜次郎の攻撃にも動じないし、大物な甘えん坊、

かな。  A型の甘えん坊とО型の甘えん坊って感じ。



CA3I0036.JPG

フランクフルトが2本転がってるようにしか見えないケド


2頭とも幸せに出来る様、頑張ります

拍手[0回]

PR
【2012/05/14 04:31 】 | ワンコ | 有り難いご意見(0)
<<モノクロ | ホーム | 今が旬>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]