忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 06:39 】 |
桜元おやつ


窓際の日向でお昼寝中の元は気付かないので桜次郎だけにemoji

以前から作ってるサツマイモチップス。 前は電子レンジでドライチップスに

していたんですが、手作りご飯にしていると脂質がちょっと足りてないかな?

って気がして、最近はフライチップスにしてみてます。

脂質も必要な栄養素なんですよね。


ただ調べるといい面の話も悪い面の話もいっぱい出てくるし、いいと考える人の

話には摂取するとこんないい効果がって書いてあるし、悪いと考える人の話には

こんな悪い影響が出ちゃうって書いてあるし、まぁ賛否両論が極端。

なので自分なりの答えとしては、あげ過ぎず桜元の状態を見ながら適量を

見定めるって感じですかね。 


紅花油なんかに多く含まれるリノール酸は犬にとって必須脂肪酸で肌や毛の

状態を良くする効果があるけど、加熱すると摂取しない方がいい物質に

変化しちゃうし、オリーブオイルなんかに多く含まれるオレイン酸は痒みを

抑える効果が期待できるけど摂り過ぎると下痢になりやすくなるし。

って色々複雑でどうしたらいいのか解り辛いですよねー。

調べるほどに話す人によって説が両極端で…


ウチの桜次郎はお肌に軽いボツボツが出来て、乾いた瘡蓋になって剥がれたりを

繰り返してるので、アレルギーも疑ってご飯の内容を変えてみたりしてるんですが、

その一環でちょっとおやつにあげてるサツマイモチップスを油で揚げてみてる、

ってところです。 一応、加熱すると良くないって言うリノール酸の少ない

キャノーラ油とオリーブオイルをブレンドした油で揚げてみてます。


あんまり調べて頭でっかちになっても何も出来ないので、調べて出ている

数字や文字だけに囚われ過ぎないように、目の前の我が子の状態と相談しながら

良い方法を探したいと思います。


カワイイ我が子が健康な状態で長生き出来るようにemoji

拍手[2回]

PR
【2016/04/08 01:06 】 | ワンコ | 有り難いご意見(0)
<<釣れなかったけども | ホーム | 桜元ごはん>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]