忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 16:13 】 |
2回目のペニーレイン
パンチェ家にも内緒でまた行ってきちゃったペニーレイン

NCM_0065.JPG

帰りに撮ったので写真は夜ですが。


今週は台風が来て天気予報が毎日観る度に変わってたし、屋外のランだから

前の日が雨だと泥濘んでそうでちょっと... だし、なかなか行く、って

決められなかったから声も掛けづらくて結局ウチだけで行って参りました


佐倉のウチを出たときのクルマの外気温は29度あったけど、つくばに着いたら

27度になって、尚且つ湿度が低くてドッグカフェはテラス席で大丈夫でした

暗くなるまでいたから 帰る頃はホントに涼しくていい日に行けた。


ペニーレインに着いてまずは桜次郎と元を落ち着かせつつ、主も休憩。

ケーキとお茶を頂いてたら、

NCM_0003.JPG

「また自分たちばっかり」と見つめられてしまった



ランに入ると今日も沢山のワンコ達が

NCM_0009.JPG

そしていきなり訪れる

NCM_0008.JPG

スマホの限界  限界が近すぎ


ランって、チワワちゃんとかミニチュアダックスちゃんとかトイプーちゃんとか

ちっちゃい子もいっぱい遊んでるんですよね。

出来れば、小型犬の柵の方で遊んでいただけるとありがたいんですよね

NCM_0012.JPG

今日もウチの兄弟は弱いものいじめしちゃったんです 大変申し訳ない

確かに大体小型犬の方が狭く作ってあるし、広いとこでのびのび遊ばせたい

気持ちもわかるんですが、大きいワンコはそうなると遊んでるつもりで近づいてるのに

ちっちゃい子には怯えられてキャンって言われちゃってすごく悪者みたいで

繋がなきゃならなくなったり、捕まえとかないとならなくなったり、遊べなく

なっちゃうんですよね だからといって他に入っていい柵も無いし。

安全のためにも、犬同士のためにもどうか分かっていただけると



同じくらいの大きさの元気な子や、自分より大きな子にもウチのは全く

物怖じしないで遊びに行っちゃうので、

a66820e9.jpeg

この子とも

NCM_0035.JPG

スマホの限界突破

他にも体力万点のボーダーコリーくんとも突破してたので、

e31133aa.jpeg

当然息が上がり過ぎて休憩にすると死ぬ白茶



NCM_0013.JPG

おっ、フレンチくんだ! と、「落ち着いたフレンチくんですね」って普通に話しかけたら

「あ、ボストンなんです」 って  失礼しました


NCM_0016.JPG

ちゃんとポーズを決めて撮らせてくれるオレオくん、6歳、目の色が左右で違うんです

しかも、落ち着いて見えたのは、耳が完全に聞こえないそうで、それで

マイペースなんです、と。  見てるだけでは全然わからないんですよね。

一緒に暮らしてると、あれ?って気付いたりするんですけど。

本人(犬)は構わず元気に歩き回ってましたが。 ウチの白茶もどうやら

耳の聞こえは良くないようなんですが、オレオくんと一緒に歩いて

93d3e1d4.jpeg

この笑顔

NCM_0019.JPG

オレオくん暑くないの? 全然ハーハーしないね

なんて言ってるのかな


そんなこんなで元は

5569ebc7.jpeg

とっても

5c2d5535.jpeg

笑顔でした


また休憩を挟んでの暗くなり始めたランではボーダーコリーくんと

ゴールデンくんの巨体がじゃれあってます。

NCM_0047.JPG

スキをうかがう兄弟

NCM_0058.JPG

スキあらばちょっかいを出す兄弟

NCM_0051.JPG

更に元は怒られないのをいいことに、なんとゴールデンくんに

マウンティングまでかましてました

あんま笑い事じゃないか 笑ってくれてた飼い主さんスミマセンでした



そして帰りにはまたパンを大人買い。

やっぱり生地がちゃんと美味しいからどれ食べても美味しいんだよな〜。

ワタシのイチ押しはマスタードプレートってやつです

今日はパンチェママさんオススメのソーセージの長いやつが売り切れてた

アレと双璧ですね


でもそろそろ屋外のランは秋までおあずけかなぁ


拍手[0回]

PR
【2013/06/24 05:39 】 | ワンコ | 有り難いご意見(0)
<<睡蓮鉢の夏 | ホーム | 最遅>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]