忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 22:01 】 |
花より
皆さん花より何ですか?

ウチは花よりお好み焼きです(笑)

CA3I0005.JPG



毎年行く印西の小林牧場のお花見。 

今年も土曜に行っていつもの行列の出来るお好み焼きを食べてきました。

実は先週も行って食べたんだけど。 まだ一分咲きの桜の下で(爆)


今度は満開でした。

CA3I0004.JPG  桜のトンネル。


たまたま列の先頭で並んで待ったので、奥さんが作り方を聞いたんだって。

ソースはおたふくと中濃を混ぜてあるとか、春キャベツは使わないとか、

粉は5種類もブレンドしてあるだとか。  毎年行ってるから顔を覚えてくれて

話すようになってきてて(笑)

生地にキャベツ、揚げ玉、紅ショウガ、かた焼きそば、卵、しか入ってないのに

ウマいんだよな~。 肉入ってないのに。

だしの粉とか入ってるのかな。



奥さんに並んでてもらってる間にウチの玄関先の睡蓮鉢に入れる金魚を

掬おうと子供たちと3人で金魚すくいをやったんだけど3人ともゲキチン(爆)

普通の金魚は去年から睡蓮鉢にいるからって流金を狙ったのがマズかった。

そしたら「なんだよ、家族でゼロかよ」ってお情けで流金1匹もらえちゃった。

おじちゃんありがと~。

死なないで育つといいなぁ。

拍手[0回]

PR
【2011/04/13 03:49 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ブームは過ぎたけど | ホーム | ぶたぶくろ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]