忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 04:31 】 |
息抜き
海ってイイ。



拍手[0回]

PR
【2014/01/17 00:02 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(4)
本場で製造
これ好きな人いるよね~。

誰だっけ(≧∇≦*)

流石にワタシなんかより先に気づいてるのかな?


ワタシはまだ食べてないので味は聞かれても

答えられませんのであしからずm(_ _)m



拍手[0回]

【2013/10/09 07:08 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(2)
睡蓮鉢の夏
ホテイアオイが咲いてる

2b86b854.jpeg


オイ、睡蓮鉢に花が咲いてるよ


60859200.jpeg

黒、白茶  ぶふぅ~


なんだよ~、去年初めて咲いて、今年で2回しか見れてないのに。


NCM_0036.JPG

黒  だって食べられないじゃん。

0e571415.jpeg

白茶  


そうだけど、またいつ見られるかわかんないのになぁ...



d3fc9500.jpeg

白茶  んむ...



NCM_0039.JPG

白茶  なに  なんかあった

いや、別に


6c5f3810.jpeg

黒  ウルサイ


ごめんなさい

拍手[0回]

【2013/07/29 05:46 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(0)
早くない?
まだ肌寒い6月2日の早朝。

476a65a0.jpeg

郵便受けに新聞を取りに行ったら中に何か居る。



f7ea1e62.jpeg

こいつは小さいけど...


NCM_0027.JPG

コクワガタだ

まさかの6月アタマに真夏のイメージのコクワにビックリ

何年か前にも玄関先に居たことはあったけど、

サスガにまだ早くない? 寒くない?


一応、

56b5d719.jpeg

外には出してあげたけど、もっと暖かくなるまでちゃんと

落ち葉の下か木の皮の中の安全なところに隠れていなさい。



まだまだウチは田舎ですね


拍手[0回]

【2013/06/03 05:05 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(2)
お花見 2013
23日に毎年恒例の小林牧場の夜桜を見に行ってきました。

と言うか、いつもの屋台のお好み焼きを食べに行ってきました



NCM_0043.JPG

どうですこの行列。 左に見えるお好み焼きが毎年食べるとこで、

写真右端のいか焼きの屋台まで並んでます

いつもの年はちょっと遅めの時間帯に行くのが、今年は早めで混んでる

時間に着いたら今まででも一番の行列


それでも屋台じゃ間違いなく一番美味しいお好み焼きだから並んじゃうんですがね。

揚げ玉、紅しょうが、堅焼きそば、桜えび、錦糸卵、キャベツ、生卵、

なんの変哲もない材料に生地をかけるだけのお好み焼きなんだけど

美味しくて飽きないんだよなぁ。

毎年その場で一つ、持ち帰って家で呑みながらもう一つ食べるのに、二つ目も

美味しいと思いながら食べてる。 味の好みにも合ってるんだろうけど、

不思議だなぁ。

その屋台の道路を挟んだ斜向かいにもお好み焼きの屋台があって、そっちのは

豚肉も一枚入ってるんですよ。 でも誰も並ばないし、

一昨年位に試しに食べたけど、やっぱりいつもの屋台のがいいんだよな。


また来週も食べよっと




もちろん桜次郎と元も連れてきました。

NCM_0054.JPG

桜、わかるかい? 桜次郎の名前にも入ってるんだぞ。


去年は桜次郎がウチに来てすぐにお花見だったね。

元はまだウチには来てない時だった。

fb7d2348.jpeg

まだ小さくて寒くてプルプルしてたから父ちゃんが毛布にくるんでダッコだったな。

大きくなったな。


これからも毎年ずっと一緒に見に行くからね

拍手[0回]

【2013/03/25 05:16 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(1)
お里帰りの帰りの楽しみ
20日にブリーダーさんのところにお里帰りしたんですが、

その模様は奥さんがアップすると思って全く写真を撮らなかったので、

ワタシはその帰り道で食べた成田、三里塚のB1ハンバーガーの写真を


NCM_0037.JPG

どーです、タマンナイでしょう

ダブルチーズバーガー、今だけのサービスでベーコントッピングが無料!

100%ビーフにベーコンの風味と油がベストマッチですげーウウウウウマい!!!

ホントに他のハンバーガーは食べられないわ。


もっと人が集まるとこで店開いたら絶対行列出来て、雑誌にも載っちゃうくらい

美味しいと思うんだけどなぁ。

すごく控えめにお店を開いてるからなかなか初めての人は入らないんじゃないかな。



もったいない。

会社の人間に紹介したら評判良かったのに。

潰れないことを祈る、強く。

拍手[0回]

【2013/03/24 03:41 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(0)

2月の17日になってしまいましたが、行ってきました厄払い。

ワタクシ、世間的に言うと前厄と言う事のようで、個人的には

神頼みってしないんですが、厄の禍が家族や周りに及ぶのは

防がないといけませんので、ちゃんとお祈りしてきました。

もうそんなトシなんですなぁ。

ある人のブログによると、もうとっくに初老って言われるんですって。



日曜日の午後に小さい頃から馴染みのある成田山に行きました。

厄払いの申込用紙に記入していると、隣で記入してるどちらかの

お母様と娘の会話が耳に入ります。

「あらぁ、7000円? 去年お父さんのやったときは5000円じゃなかったかしら。」

オゥ、リアリィ? 


いかんいかん、値上がりしてたって下衆な考え起こしちゃ。

ちゃんとお払いしてもらえなくなっちゃうぜ。



お払い自体は始まったら多分10分もかからなかったと思う。

なんせ太い足のワタシが正座してても痺れなかったくらいだから。

お坊さん2人でお経を唱え、その後名前を書いていただけてる

お札をいただいて終わり。  ちょっとあっけないくらいだった。



もちろん家にちゃんと置いて、水を供えたり一瞬でもお祈りするようにしてます。


何事もなく無事が一番ですもんね。

みなさんもお気を付けてお過ごしくださいませ


拍手[0回]

【2013/02/24 03:11 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(3)
秋祭り2012
今年も佐倉では秋祭りが催されました。

88753e35.jpeg

自分の住んでいる町に大きな祭りがあるのは気分がいいですね



今年はたまたま元が去勢の手術で病院に1泊している晩に祭りに行ったので

桜次郎1人での留守番が余りにも可哀想で

3b6e4393.jpeg

連れてきました。

ちょっと鳴くこともあったけど、困るほどのことはなかったので

やっぱり桜次郎はお利口に空気を読んでくれてるんだろうな。

と親バカ



去年1番美味しいと思ったケバブ屋が出ていなかったのは残念だったけど、

661c804e.jpeg

山車の迫力はサスガ。



そして今年の1番の驚きの少年。

86777e90.jpeg

金魚すくいの天才です

ウチの睡蓮鉢に金魚すくってくかなぁ、なんてちょっと覗いてみたら

その少年のボウルの中には金魚がいっぱい

しかもその全てが琉金か出目金じゃないですかぁ

少年、キミは凄いぜ。 もっとスポットライトを浴びるべきだ

自分が終わった後も小さな女の子に教えてあげたり、素晴らしい


来年も会えたら弟子入りさせてもらおうかな

拍手[0回]

【2012/10/29 03:10 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(0)
場違い
明らかに私の行く場所じゃないところに奥さんに連れられて行ってきました。

成田市にある日本一美味しいパンケーキのお店です。


ワタシはまるっきりオスな見てくれだもんで、スイーツで有名なお店になんて

似合わないことこの上ナシ。 

でも甘いものは好きですから頂きますよ、そこのアナタからも



c85fdbe9.jpeg

ただ、いくら美味しくても甘いものっていっぱいは食べられなくなりました。

いつの間にか。 男だから。 イヤ、年取った男だから

確かに美味しかったんだけど、3切れの最後は奥さんに食べてもらいました。




そしてね、食べながら色々想像するのがワタシの外食時の癖で、美味しいものに

出会うと自分で作れるかを考えちゃうんです。

パンケーキ自体がふわっふわで、結構黄色くてちょっと玉子焼きみたいな...

それに、パンケーキだけを食べると甘くなくて、甘いのはシロップなんだなー...


それって、前に作ろうと思って失敗した後に作り方を調べてみた

モンサンミシェルの玉子焼きと似てる! 

玉子を泡立てて焼くんだけど、先に玉子に味を付けちゃうと泡立たなくなって

ふわふわにならなくなるから焼いた後に何かかけて味を付けて食べる、と。

結局調べてからは作ってないんだけど。


こいつは多分マネして作れないこたぁナイぞ


でも今日甘いものを食べきれなくて残すほど食べてきたから、

作ってまでまた食べようと思う日はいつになるかは期待しないよーに。

拍手[0回]

【2012/08/05 03:29 】 | 日常の非日常 | 有り難いご意見(2)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]