忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 04:20 】 |
秋の風物詩


と言えばハゼですね。

9月15日大潮、父と次男とハゼ釣りに行ってきました。


途中のエサ屋であまり釣れてない情報を頂きながら最初は外房河川の

6db0cbd6.jpeg

こんなとこ。

父が去年はそれなりに釣ったと言う場所だったんですが、

cb29d641.jpeg

チビコトヒキオンパレード

雷雲が近づいて来たこともあり、思い切って銚子方面まで移動。

CA3I0035.JPG

こんなとこ。

ここもやけに水が緑っぽくてあんまり期待はしなかったんだけど

7bfd4f61.jpeg

なんと1年以上振りに釣りに来た次男にイシモチ

ワタシと父には

CA3I0034.JPG

アカエイの洗礼が

この日は久しぶりに来た次男を釣り好きにしようって釣りの神様が

イタズラしたみたいで絶好調。  トータル10匹の内5匹をゲット。

5506ca91.jpeg

ワタシはデカイの1匹だけ

父が4匹でめでたしめでたしです。

秋のハゼ釣りは親孝行釣行のつもりだから

ってハゼは父が1匹釣っただけだったけど。


どうやらハゼがまだ稚魚の時期に水温が高いとダメらしいんですね。

育たないんだか死んじゃうんだかわかんないけど。

ハゼの天ぷら美味しいし、毎年秋の楽しみだから沢山湧いて欲しいなぁ。


何年か前には捌くの嫌なほど釣れたのに、それが懐かしい。

拍手[0回]

PR
【2012/09/17 02:56 】 | 汽水釣り | 有り難いご意見(0)
<<ぶっつぶれ | ホーム | 迷路>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]