忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:32 】 |
迷路
9月8日小潮、外房河川でウナギ狙ってきました。

前回6匹釣ったとこだし、何日か前に雨も降ったし、その後気温も

安定したので状況は良いと思ったんだけど...


今回はエサで新しいことを試してみた。

b7316efe.jpeg

アサリ。 

アケミ貝ってのが効くって話も聞くから、じゃあアサリもいいんじゃないかと。

そして、鉄腕ダッシュの中で、ウナギはアミノ酸の匂いに反応して

エサを探しているって研究を放送していたので、身近にあるアミノ酸、

af0c3f7e.jpeg

味の素をザラザラ振り掛けて水抜きしたものを使ってみました。





結果ボーズ、丸ボーズ

エサ盗りのアタリはたまにあったけど、本命らしいアタリは皆無でした。

もしいつも通りミミズでやってても掛かる気はあまりしないんだけど、

さすがにちょっと工夫したエサが全くダメとなると心が折れそうに...

秋になるにつれ、産卵のために海に下って数が減るせいか、

季節とともに釣れなくなるんだけど、まだまだ暑いしそんなに状況

変わらないと思ったんだよな~。

ホンット難しい

雑誌やらネットではアケミって言うから、試してみるか。

今年はもう行けないから来年また研究です。



夜明け前に帰ったので、

3724cacc.jpeg

太平洋の眺めに癒されました。



ウチに着くと目を覚ました桜次郎と元が

a363e31e.jpeg

ウナギより目の前のキャベツキャベツ~

a999770f.jpeg

アウアウ~。

707feb84.jpeg

ワウワウ~。



いつか白焼きを味見させるからね。

拍手[0回]

PR
【2012/09/17 02:07 】 | ウナギング | 有り難いご意見(0)
<<秋の風物詩 | ホーム | 天然ウナギ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]