忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 20:18 】 |
親孝行ハゼ釣行
もう今年も数日で終わりですが、備忘録として今年の秋のハゼ釣りを文字にしますemoji

10月2日、父と二人で内房にハゼ釣りに行って来ました。



いつものあそこに。


朝方は曇っていたので帽子も持たずに行って、途中から晴れて日焼けしちゃって

失敗したな~。


釣果の方は、父ちゃんがコンスタントに釣れ続けて軽く50以上。

ワタシの方は20ちょぼちょぼでした。

父ちゃんのラインがナイロンで、ワタシのがPEだったのもあって、仕掛けの

飛距離が10~15m位違ったのが釣果の差に繋がったと考えてます。

川の流れの中の深いところ、浅いところ、障害物の有無、などなど。

10mほど離れて並んで釣っててこんなにも違うんだな~と勉強させられました。

飛距離以外にも違いがあったかもしれないし、釣りは行く度に勉強ですね。



釣れたハゼは実家に奥さんと子供も集まってみんなで天ぷらでいただきました。

大好きなんですよ、ハゼの天ぷら。 スーパーではハゼなんてなかなか

売ってることもないけど、白身で美味しいんですよ~emoji


桜元も実家に連れてって、骨までパリパリにした天ぷら喜んで食べてました。


今年も初夏からの気温が暑過ぎなかったからハゼも数多く育てたみたいでした。

来年も沢山釣れるといいなぁ。父ちゃんにも、ワタシにも。

拍手[1回]

PR
【2016/12/28 23:14 】 | 汽水釣り | 有り難いご意見(0)
<<10ヶ月ぶりの釣行 | ホーム | 館山海水浴>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]